むくみクリニックでは、2023年4月の外来枠より、患者様の利便性向上のために、web予約システム(クリニクスアプリ)を導入致しました。
患者様は、ご自身の都合に合わせて、3ヶ月先まで、webやお電話にてにて外来予約を取得できるようになります。ぜひご利用下さい。尚、web予約システム(クリニクスアプリ)にて予約取得が難しい場合は、当院の予約フォームからご連絡下さい。
むくみクリニックの三原医師・火曜日午後の原尚子医師の外来予約に関しましては、予約料 (平日5000円税込、土曜6000円税込) が必要となります。予約料に関する詳細はこちら。
※また、今回、むくみクリニックにて導入するメドレー社が提供するweb予約システムでは、クレジットカード登録が必須となっております(詳細はこちら)。患者様・スタッフの感染対策の目的でキャッシュレス化を図っておりますので、ご了承頂けますと幸いです。
【三原医師・原尚子医師の対面診察では無く、オンライン診療(電話診察含む)による弾性ストッキング指示書発行・ストッキング購入は、当院予約フォームからご連絡下さい。】
【100才まで楽しく歩く保存療法外来】は、お電話にて予約希望の旨をお伝えください。担当スタッフよりあらためてご連絡させて頂きます。
【クリニクスアプリ】での予約の際、以下の写真のように「予約する医師・日時を選択して下さい」と表示されます。
その際、全ての患者様は「指定なし」で三原誠医師・原尚子医師のご予約を取得してください。青丸(●)箇所で予約取得可能です。
原尚子医師の外来予約を受診頂くためには、「毎週火曜日午後の三原外来(14:00~17:00の外来枠)」をご予約下さい。原尚子医師の外来予約希望は、クリニクスアプリからのご予約がスムーズに予約取得が可能です。尚、web予約システム(クリニクスアプリ)からのご予約が難しい場合は、当院のweb予約フォームをご利用下さい。担当スタッフが、外来枠を確認の上、1週間以内にご連絡させて頂きます(※予約がすでに埋まっている場合は、予約取得が難しい場合もあります)。
当院では、オンライン診療や、リンパセラピスト外来での弾性着衣等装着指示書の発行・ストッキング購入も行っております。
状態が安定しており、条件を満たされる患者さんは、三原医師・原尚子医師の対面診察(予約料; 平日5000円・土曜日6000円)は必要ございません。
予約取得時に、弾性着衣等装着指示書の発行・ストッキング購入のみを希望である旨をお伝えください。
詳細はこちらをご確認ください。
web予約システム(クリニクスアプリ)へのリンクはこちら。画像クリックでもリンク致します。
診療メニューは「オンライン」と「対面」があります。「対面」より、初診予約を選んでください。
※一定の条件の下で、予約料の支払いが免除になります。予約システムの都合上、一旦、予約料をお支払い頂きますが、適宜、返金処理等の対応を行います。不明点があれば、スタッフにお声かけください。予約料に関する詳細はこちら。
※当院は、生活保護法指定医療機関ではありません。
株式会社メドレー社・患者様サポートお電話サービス(0120-13-1540); web予約システム(クリニクスアプリ)に関する不明点はこちらにお問い合わせ下さい。
クリニクスアプリにて、ご予約可能です。慣れるととても便利な仕組みになります。
アプリ使用説明は、こちらよりご確認ください。
iphone 用二次元バーコード(ダウンロード)
Android用二次元バーコード(ダウンロード)
当院では患者様の利便性向上のために、メドレー社が提供するweb予約システム・オンライン診療システムの【クリニクスアプリ】を使用しています。
新しいシステムになりますので、使い始めは少しお手数をおかけしますが、長い目で見るととても使いやすいシステムになります。
リンパ浮腫は長期的な治療が必要になりますので、ぜひ導入をご検討いただきますようお願いいたします。
むくみクリニックでも、2023年10月よりオンライン診療をスタートする予定です。。
(最近、以下の様なテレビCMも流れています)
web予約システム(クリニクスアプリ)からのご予約をお勧めします。スムーズに診療予約・日程変更が可能になります。
病院・診療所検索で「むくみクリニック」を検索し、「対面診療」のご予約を取得ください。
※2023年4月以降の予約取得が可能です。
※下図をクリックすると、予約サイトが起動します。
予約取得に関しまして、以下マニュアルをご参照下さい。
※3ヶ月先の日程までご予約可能です(例;7月7日の予約を取る場合は、4月7日から予約可)。
予約取得に関して不明点がある場合は、以下( TEL 0120-13-1540 )までご連絡下さい。
■ご予約のキャンセルについて
ご予約のキャンセル、または予約日時の変更は3日前まではお電話・web予約システムより連絡・変更をお願いします。
■キャンセル料について(ご登録頂きましたクレジットカードよりお支払い頂きます)
予約前日までのキャンセルの場合:キャンセル料なし
予約当日のキャンセルの場合:予約料の100%
無断キャンセルの場合:予約料の100%
■予約時間の遅刻について
万が一ご予約時間に遅れてご来院される場合は、遅刻の可能性があるとわかった時点でお早めにご連絡ください。
なお、あるいは予約時間を5分を越えてご来院されない場合は無断キャンセルとさせていただきます。
また、無断での遅刻が繰り返される場合、次回ご予約をお断りする可能性がありますので、予めご了承ください。
■新型コロナウイルス感染対策
当院では、対面・個室空間でのサービス提供となりますので、当日体温が37℃以上の方のご来院をお断りしております。その場合、診断書や、証明書を頂ける方はキャンセル料は頂かず、別日程で振替させていただきますので、予めご了承ください。尚、クリニック内はコロナ感染対策のため、高機能換気設備である全熱交換器(ダイキン)を用いて常時外気との入れ替えを行っております。
■当日やむを得ない事情で予約時間の遅れてしまう場合も遠慮なくご連絡ください。ご連絡をいただかないと、当店に向かう途中に何かトラブルに巻き込まれてしまったのではないかと心配になってしまいます・・・。10分程度の遅刻の場合は、診察を効率的に行うことにより、対応できるように配慮致します。それ以上の遅刻の場合は、他の患者様のご予約に支障が出てしまう可能性があるのでえ、別日程での予約振替とさせて頂きます。その際は、あらためて予約料の支払いが必要となります。
【クリニクスアプリ】からのご予約が難しい場合は、こちらの当院の予約フォームからご連絡下さい(3ヶ月先まで予約可)。
ご連絡を頂いた後に、担当スタッフが予約をお取りし、あらためてご連絡させて頂きます。
予約調整に1週間程度かかるため、よりスムーズな予約取得をご希望される方は、【クリニクス】アプリからのご予約をお勧めします。
上記(クリニクス・web予約フォーム)での予約が実施できなかった方は、下記よりご連絡ください。1週間程度で、担当スタッフよりご連絡させて頂きます。
・電話受付スタッフによる対応(050-3146-4579 / 月曜~土曜 朝9時~夜9時 ) ※クリニック移転後の詳細はこちら。
・お問い合わせフォームからの質問。