(注)2023年10月1日以降のご予約が取得できます。2023年9月末までのご予約は、クリニクスでのご予約をお願いします。
(注)既にクリニクスアプリでご予約を取得されている患者様は、自動的に予約日を移行しますので、あらためて予約する必要はございません。7月3日10時以降は、新しい予約システムからご予約ください。
1.オンライン予約の迅速化: 新しいシステムでは、ウェブサイトや専用のモバイルアプリを通じて、24時間いつでも予約を行うことができます。予約時間の選択肢も増え、待ち時間の短縮が期待できます。
2.リマインダーサービスの拡充: 新しいシステムでは、予約確定後に自動的にリマインダー通知をお送りします。予約日時の忘れ防止やスムーズな来院準備に役立ちます。受診日の2週間前にリマインドのお知らせを行います。
3.患者情報のセキュリティ向上: 新しいシステムでは、患者情報の保護をより強化しています。個人情報の取り扱いについては、厳重なセキュリティ対策を講じ、プライバシー保護に最大限の配慮をしています。
4.8ヶ月先まで予約が可能となります。そのため、半年ごとの弾性ストッキング指示書発行を見越した予約取得が可能です。
5.予約取得の際に、キャンセル待ち対応が可能となります。キャンセル待ち登録をして頂くと、患者さんがキャンセルされた場合に、自動でお知らせが届きます。そのため、よりスムーズな受診が可能となります。
むくみクリニックの三原医師・火曜日午後の原尚子医師の外来予約に関しましては、予約料 (平日5000円税込、土曜6000円税込) が必要となります。予約料に関する詳細はこちら。当院では予約取得時にクレジットカード登録が必須となっております(詳細はこちら)。患者様・スタッフの感染対策の目的でキャッシュレス化を図っておりますので、ご了承頂けますと幸いです。
【三原医師・原尚子医師の対面診察では無く、電話診察(河原真理医師による診療)での弾性ストッキング指示書発行・ストッキング購入は、こちらをご確認ください。
【セラピスト外来】は、お電話にて予約希望の旨をお伝えください。担当スタッフよりあらためてご連絡させて頂きます。
原尚子医師の外来予約を受診頂くためには、「毎週火曜日午後の三原外来(14:00~17:00の外来枠)」をご予約下さい。原尚子医師の外来予約希望は、クリニクスアプリからのご予約がスムーズに予約取得が可能です。尚、web予約システム(クリニクスアプリ)からのご予約が難しい場合は、当院のweb予約フォームをご利用下さい。担当スタッフが、外来枠を確認の上、1週間以内にご連絡させて頂きます(※予約がすでに埋まっている場合は、予約取得が難しい場合もあります)。
当院では、オンライン診療や、リンパセラピスト外来での弾性着衣等装着指示書の発行・ストッキング購入も行っております。
状態が安定しており、条件を満たされる患者さんは、三原医師・原尚子医師の対面診察(予約料; 平日5000円・土曜日6000円)は必要ございません。
予約取得時に、弾性着衣等装着指示書の発行・ストッキング購入のみを希望である旨をお伝えください。
詳細はこちらをご確認ください。
■ご予約のキャンセルについて
ご予約のキャンセル、または予約日時の変更は3日前まではお電話・web予約システムより連絡・変更をお願いします。
■キャンセル料について(ご登録頂きましたクレジットカードよりお支払い頂きます)
予約前日までのキャンセルの場合:キャンセル料なし
予約当日のキャンセルの場合:予約料の100%
無断キャンセルの場合:予約料の100%
■予約時間の遅刻について
万が一ご予約時間に遅れてご来院される場合は、遅刻の可能性があるとわかった時点でお早めにご連絡ください。
なお、あるいは予約時間を5分を越えてご来院されない場合は無断キャンセルとさせていただきます。
また、無断での遅刻が繰り返される場合、次回ご予約をお断りする可能性がありますので、予めご了承ください。
■新型コロナウイルス感染対策
当院では、対面・個室空間でのサービス提供となりますので、当日体温が37℃以上の方のご来院をお断りしております。その場合、診断書や、証明書を頂ける方はキャンセル料は頂かず、別日程で振替させていただきますので、予めご了承ください。尚、クリニック内はコロナ感染対策のため、高機能換気設備である全熱交換器(ダイキン)を用いて常時外気との入れ替えを行っております。
■当日やむを得ない事情で予約時間の遅れてしまう場合も遠慮なくご連絡ください。ご連絡をいただかないと、当店に向かう途中に何かトラブルに巻き込まれてしまったのではないかと心配になってしまいます・・・。10分程度の遅刻の場合は、診察を効率的に行うことにより、対応できるように配慮致します。それ以上の遅刻の場合は、他の患者様のご予約に支障が出てしまう可能性があるのでえ、別日程での予約振替とさせて頂きます。その際は、あらためて予約料の支払いが必要となります。
2023年6月より、クレジットカードをお持ちでない、ご高齢の患者様のためにコンビニ収納サービス(クロネコヤマト)を開始しました。
当院での支払い(診察料等)に関して、お近くのコンビニにてお支払いが可能です。
コンビニ収納サービスをご利用希望の際は、当院スタッフにその旨をお伝えください。
※クレジットカードをお持ちの方は、手続きのスムーズなクレジットカード支払いをお勧めしております。
LINE連携アプリでのご予約が難しい場合は、当院の予約フォームからご連絡下さい(3ヶ月先まで予約可)。
ご連絡を頂いた後に、担当スタッフが予約をお取りし、あらためてご連絡させて頂きます。
予約調整に1週間程度かかるため、よりスムーズな予約取得をご希望される方は、LINE連携アプリからのご予約をお勧めします。
上記方法で予約が実施できなかった方は、下記よりご連絡ください。1週間程度で、担当スタッフよりご連絡させて頂きます。
・電話受付スタッフによる対応(050-3146-4579 / 月曜~土曜 朝9時~夜9時 )
・お問い合わせフォームからの質問。